公認会計士高田直芳 会計物理学&会計雑学講座

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる









はてなブログは、ウェブリブログのバックアップ用であり、更新には数日の遅れがあります。

はてなブログ内のリンクはすべて、ウェブリブログへ接続します。

公認会計士高田直芳:『蒼いフォトグラフ』松田聖子

すべてを表示 企業分析&経済・時事 雑学 趣味 読書 鑑賞 活動履歴

『蒼いフォトグラフ』
松田聖子


2015年4月5日付の日本経済新聞で、松田聖子『蒼いフォトグラフ』が紹介されていました。 懐かしいなぁ。 いきなり高いキーから入るこの曲が、好きでした。
かつての職場の同僚で、『蒼いフォトグラフ』が好きな者がいて、失恋するたびにこの曲を聴いて、自分を慰める、と語っていたことがありました。 おいおい、何度、失恋するんだよ。 というか、名曲が汚(けが)れるじゃねぇか、とツッコミを入れたり。 松田聖子がデビューしたのは、私の学生時代。 彼女と、イギリスのロックバンド、クィーンとを合わせて、熱狂的なファンがいた。 どういう組み合わせをしたら、そういうファンになれるのか、よくわからなかった。 ある日、そいつが大失恋して、私の下宿先に転がり込んで、一晩中、泣き続けた事件がありました。 松田聖子の曲を聴くと、他人の失恋話ばかりを思い出す。
広告を非表示にする