公認会計士高田直芳 会計物理学&会計雑学講座










はてなブログは、ウェブリブログのバックアップ用であり、更新には数日の遅れがあります。

はてなブログ内のリンクはすべて、ウェブリブログへ接続します。

公認会計士高田直芳:とある飛空士への追憶

TSUTAYAへ立ち寄って文庫本を2冊購入し、以前から視聴してみたいと思っていた『とある飛空士への追憶』のDVDを借りてきました。
映画『ローマの休日』と、ジブリアニメ『天空の城ラピュタ』を掛け合わせたもの、という前評判通り、「なるほど、これはよくできた世界観」だと感心してしまいました。
マッドハウス制作の画像はキレイだし、なにより声優(神木隆之介竹富聖花)がいい。 ヒロインのセリフに棒読みのところがあるけれど、それはご愛敬。
映画『タイタニック』のパクリがあって、著作権法上、大丈夫なのかな、と心配になりました。 ただ、地を這いつくばって仕事を終えた後、こういう浮遊感には癒やされる。