公認会計士高田直芳 会計物理学&会計雑学講座










はてなブログは、ウェブリブログのバックアップ用であり、更新には数日の遅れがあります。

はてなブログ内のリンクはすべて、ウェブリブログへ接続します。

公認会計士高田直芳:『千年ジュリエット』初野晴


『千年ジュリエット』
初野晴


ご存じの人はご存じの、「ハルチカシリーズ」第4弾。 第1弾「退出ゲーム」の展開に唖然として以来、初野作品はお気に入り。
『千年ジュリエット』というタイトルと表紙につられて、ライトノベルという先入観を持つと、読みかたを誤ります。 横溝正史ミステリ大賞受賞作家ですから、伏線の張り巡らしかたが絶妙です。
近々、第5弾が発売されるらしい。
ところで、いま、TBSで『表参道高校合唱部!』が放映されています。 このTV番組も、お気に入り。
第1話の“ Over Drive ”を聴いて、「へぇ~、こういう歌いかたもあるのか」と、すっかり魅了させられました。
オモコーのメンバーで、ハルチカシリーズを演じてもらえると、面白いと思うのだけれど。 これはファンの勝手な思い込み。