公認会計士高田直芳 会計物理学&会計雑学講座










はてなブログは、ウェブリブログのバックアップ用であり、更新には数日の遅れがあります。

はてなブログ内のリンクはすべて、BIGLOBEウェブリブログへ接続します。

公認会計士高田直芳:『スクランブル』若竹七海

男からすれば、女子校というのは畏れ多きもの。 う~ん、なるほどなぁ、と納得ずくのミステリーでした。

女子校のモットー『教養も学歴もあるが、体制に都合の悪いことは何にも知らない』を誇らしく実践している一般の生徒たち

いや、それは建前でしょうけれど。

家族でも伝わらないことってあるんだよね。

親に相手を見つけてもらうのってどうしても嫌なんだけれど、そこがわかってもらえない。

有り体に言うと、まず先に親が気に入った男となんか、寝る気になんないんだ。

親と寝るみたいな感じで。

6人の女子高校生たちが、軽口を叩きながら、校内のシャワールームで起きた殺人事件の真相を、最後の最後で解き明かす。
個々のプロットも素晴らしい作品でした。