公認会計士高田直芳 会計物理学&会計雑学講座










はてなブログは、ウェブリブログのバックアップ用であり、更新には数日の遅れがあります。

はてなブログ内のリンクはすべて、BIGLOBEウェブリブログへ接続します。

公認会計士高田直芳:dマガジン楽天マガジンAmazonUnlimited


dマガジン
楽天マガジン
AmazonUnlimited


雑誌読み放題の御三家といったところ。 表題3種のうちの1つを契約していたのですが、最近、解約することにしました。
要は、読み疲れ。
日経テレコンなどを毎日読んでいるだけでも、読み切れないというのに。
どこかで取捨選択をしていかないと。
先日放映されたTBS『マツコの知らない世界』で、耳学問というか座学というか、そういう上っ面の知識を、専門家ぶって開陳しようとしたシロウトさんの話(5分以上)が、番組の編集で早送り(省略)されていたのには笑ってしまった。
あのまま、シロウトの個人的見解や価値観を押しつけがましく聞かされていたら、番組を視るのをやめていたことでしょう。
専門家の肩書きというのは、偽のニュースや情報を取捨選択するにあたって、それなりに重要なのだなと、再認識したのでした。